身だしなみは清潔感を重視

新品の服で会う

エチケットを守る

相手と対面する時に大事なのは第一印象です。第一印象というのは相手が自分のことをどんな人間なのかを見定めるものでもあり、その印象というのは後々まで後を引きます。

友達などに第一印象と違うねとか思っていた印象と違うわ!って言う人は意外と最初の印象がマイナスな感じでとらわれている可能性が高いです。

長く職場などで一緒に過ごしていくうちに本当の性格などを理解してもらえばいいかもしれないと思っているかもしれませんが、出会い系サイトでは一期一会であり、本当に一回のデートごとが勝負でもあります。

最初の印象が悪くならないように第一印象にこだわるようにしてください。

そんな第一印象を良くする最も単純なこととして身だしなみは清潔感を重視するようにしましょう。外見というのは内面の現れです。

見た目がだらしなかったら中身もやはりだらしない人と思われてしまいます。外見をしっかりと整えることが出来るようにしましょう。

自分は太っているからとかスタイルに自信がないからとかそういったことを言っているのではなくて髪型をボサボサにしているとか服装がヨレヨレだったり、靴が汚れていたりするのは決していい印象は与えないですよね。

髪型はしっかりと整えて眉毛を整えるようにしましょう。特に容姿というのは髪型が7割を決めるとも言われているほどですから印象がかなり変わります。

またお気に入りの服でデート当日は向かいたいと思う人もいるかもしれませんが、着慣れている服装は服がヨレて着崩れてしまっているので新品の服装で行きましょう。

新品の服は最も清潔感をアピールしやすいので全身安い服でいいのでとにかく全身新品の服と靴で揃えましょう。

男性は靴をおろそかにしてしまいがちですが、女性は靴もチェックしてきます。オシャレは足元からと言われているのでしっかりと靴にも気にするようにしましょう。

清潔感を身だしなみを整えましょう。