電話番号の登録

電話をかけるだけ

サクラから守るためのシステム

メールアドレスの登録が完了したら次に行うのが電話番号の登録です。

電話番号の登録自体は非常に簡単でメールアドレスの登録が完了したらサイトに表示される電話番号にそのまま電話をすれば自動音声ガイダンスが流れて登録が完了しましたと流れるのでそのまま電話を切れば登録が完了となります。

電話をかけるだけですのですぐに終わります。

ただし、初めて出会い系サイトを登録する人からしてみれば「なんで電話番号まで登録しなくちゃいけないの?」とか「悪用されたりしない?」とか「営業電話とかかかってこないのか?」って思ったりする人もいるでしょう。

しかし、まずそんな風に情報が漏洩されたり、悪用されたりすることはありません。そもそもこの電話番号認証は大手サイトが採用しているシステムでもし悪用されていることが知られたらすぐに取締りが入り最悪業務停止になってしまいます。

そんなリスクを犯す必要は大手にはありません。というのもそもそもこの電話番号の登録は利用者をサクラから守る為にあるのです。

今までだとメールアドレスの登録だけで利用できていましたが、その場合サクラもまた簡単に利用できてしまっていました。

サイト内をパトロールをして怪しい書き込みなどがあればすぐに運営側も対応をしていたのですが、強制アカウント停止にしたとしてもちょっとメールアドレスを変更すればまた簡単に利用できてしまっていました。

そのためサクラの数が減らなかったのですが、電話番号は基本的に携帯一台につき一回線です。

登録ごとに電話回線を変えるというのは中々面倒なことでもあります。これによってサクラの数が激減して利用者も安全に利用することが出来て運営側もサクラによってサイト内が荒らされるということがなくなりました。

ですので電話番号の登録は安全ですので不安にならなくても大丈夫です。