メールは質問で終える

切らせないことが大切

質問から話を膨らませる

出会い系サイトでメールでコミュニケーションを深めていくわけですがなかなかメールが長続きしないですぐに終わってしまって悩んでいると言う人もいますよね。

特に男性の場合は用があるとき意外はメールをしないと言う人もいるでしょう。用件だけを伝えてそれで後は終わりと言う人も珍しくありません。

そんな人はメールは質問で終えるようにしてやり取りをするようにして下さい。

もちろんやり取りだけをしてそれで終わっていてはいけません。質問をして相手が返信をしてくれたらそこから会話を膨らませる必要があります。

質問は取っ掛かりとして用意しておき膨らませていきましょう。

たとえばどんな料理やお酒が好きなの?って質問をしたら相手からイタリアンとかワインが好きだよ!って返信が来たらこのイタリアレストランのこの料理がおいしいとかこの赤ワインがすごい飲みやすくてぐいぐいいけるんだよねって言う話をしたり、休みの日は何をしているの?

って質問をして相手からお散歩に出かけたりしているよとか結構家でダラダラ映画とか見てるとか来たら映画の話で盛り上がったり、散歩は健康的でいいよね!自分もよくランニングとかサイクリングに出かけたりしているんだっていう話を膨らませてください。

絶対にしてはいけないのは質問をしてそこで会話を終わらせないようにしましょう。

相手もメールでの会話を膨らませたいわけです。その取っ掛かりで質問をされているのは分かっています。そこで話が終わってしまったら相手も何で質問したの?って思ってしまいますよね。

メールのキャッチボールをするために質問で終わらせてどんどん繋いでいきましょう。